ポイたび PoiTabi

 ポイポイっと気楽に現実逃避の旅に出たい(笑)  旅行、JGC、SFC、ポイ活、ステータス修行

APPLEが開発したM1チップ(CPU)が搭載されたMACBOOK AIR フルスペック 欲しい!

APPLEが開発したM1チップ(CPU)が搭載されたMACBOOK AIR フルスペック 欲しい。

いろんな方のレビューでもかなり評判がいい。

同じスペックのWINDOWS PCと比べても安いし!

 

APPLEの公式WEBページの説明には以下のような記載があります。

 

 

 

小さなチップ。大きな一歩。
M1がやってきました。MacのためにAppleが設計した初めてのチップです。
並外れた性能を発揮し、専用のテクノロジーにも対応。圧倒的に優れた
電力効率も持っています。そして最初から、世界で最も先を行くデスクトップOS、macOS Big Surと連係するように設計されています。M1を持ったMacはワット当たりの性能が飛躍的に向上。あらゆる体験が、今までとは
レベルの違うものになります。これは単なるアップグレードではありません。
まったく新しい次元です。

イベントを見る
システムをまるごと
1枚のチップに。

Macにプロセッサ、I/O、セキュリティ、メモリなど、様々な機能を組み込むために複数のチップを用意する。それはもう過去の話。M1では、これらのテクノロジーを1枚のシステムオンチップ(SoC)に集めました。すべてを一段とシンプルにするこの新しいレベルの統合こそ、効率が上がり、驚異的な性能を発揮できる理由です。Apple製チップとしてはトランジスタを最も多く持ち、一つひとつのトランジスタの大きさは原子レベル。だからM1の構造は極めて複雑です。製造には、業界をリードする5ナノメートルプロセステクノロジーを使いました。パーソナルコンピュータ用チップでは初めての試みです。

5ナノメートル
プロセス
パーソナルコンピュータ用チップの
製造で初めて導入された、
最先端のテクノロジー
160億個の
トランジスタ
単体のApple製チップでは最多。
Apple M1チップ
システム全体でメモリを
共有するユニファイドメモリ。

M1のもう一つの特長が、AppleのユニファイドメモリアーキテクチャUMA)です。これは、高帯域幅を持つ低レイテンシのメモリを、専用パッケージの中にある1つのプールに入れたもの。SoCにあるすべてのテクノロジーが同じデータにアクセスできるので、複数のメモリプールの間でデータをコピーする必要がなくなりました。そのため、性能と電力効率が劇的にアップ。ビデオアプリはさらにきびきびと動き、ゲームはより美しく、より豊かな細部を持って映し出されます。画像処理は飛ぶような速さです。システム全体の反応も向上しました。

M1チップに搭載されたCPU、ファブリック、GPU、Neural Engine、キャッシュ、2つのDRAMの図
最大
3.9倍
速いビデオ処理1
最大
7.1倍
速い画像処理2
ここまで高いCPU性能を、
ここまでわずかな電力で。

M1チップの8コアCPUは、これまでのApple製CPUをはるかにしのぐ性能を持っています。タスクを最小限の消費電力で片付けられるように設計され、高性能コアと高効率コアという2種類のコアを搭載。家族写真の編集やEメールのチェックから、iMovieでのウェブ用動画の書き出し、Lightroomでの膨大なRAWライブラリの管理まで、バッテリー消費を抑えながら、すべての作業を軽々とこなせます。

8コアCPU
Apple製としては
最も高性能なCPU
最大
3.5倍
速いCPU性能1
M1チップに搭載された8コアCPUの図
4つの高性能コア

M1が持つ4つの高性能コアはどれも、性能を最大限に発揮しながら、個々のタスクをできるだけ効率良く処理できるように作られています。このApple製の高性能コアは、省電力シリコンとしては世界最速のCPUコアです3。M1は4つ搭載しているので、マルチスレッドの作業でもパフォーマンスが飛躍的に向上しました。

4つの高効率コア

M1は、負荷の軽い作業を行う高効率コアを4つ搭載しています。このコアは、従来の10分の1の消費電力で目覚ましいパフォーマンスを発揮。これらの最も効率が良いeコアが負荷の軽い作業を担うため、性能コアを最も負荷が高いワークフローに使うことができます。

CPU性能と消費電力の対比

様々な消費電力レベルでのCPU性能を示すグラフ。グラフ全体にわたって、M1チップがわずかな消費電力で、最新のWindowsノートパソコンのチップよりも優れた性能を発揮することを示しています。
最大
2倍
速いCPU性能4
Windowsパソコンの
ピークパフォーマンスに
25%
の消費電力で匹敵4
2倍速いCPU性能

M1は、最も新しいWindowsノートパソコンのチップと比べても、はるかに優れた性能を持っています。これは、どんな消費電力レベルでも変わりません。MacBook Airのサーマルエンベロープでは、わずか10ワットでWindowsパソコン用チップの最大2倍のCPU性能を発揮。そしてわずか4分の1の消費電力で、Windowsパソコン用チップのピークパフォーマンスに匹敵します。

ワット当たりのCPU性能

Apple製省電力シリコンチップが持つ、ワット当たりのシングルスレッドCPU性能の推移を示すグラフ。これまでの緩やかな伸びと比べて、M1では3倍と性能が飛躍的に向上しています。
3倍
ワット当たりのCPU性能5
ワット当たりの性能が3倍向上

上のチャートは、Macが持つ省電力シリコンのシングルスレッドパフォーマンスを時系列で表したものです。通常、チップの世代ごとの進化はごくわずかです。でもM1では、ワット当たりの性能が3倍と大幅に向上しています。

パーソナルコンピュータでは
世界最速の統合型グラフィックス。

一般的なWindowsパソコンで優れたグラフィックス性能を得るためには、電力を大量に消費するディスクリートチップを使わなくてはいけません。でもM1は違います。圧倒的なグラフィックス性能と少ない消費電力という、2つの魅力を1つにした統合型グラフィックス持っているからです。M1のGPUは、Macアプリケーションを何年にもわたり徹底的に分析して生まれた、Apple製では最も進んだグラフィックプロセッサです。M1は8コアのGPUまで搭載できるので、一度に実行できるスレッドは最高で約25,000。このGPUが、パーソナルコンピュータでは世界で最も速い統合型グラフィックスをMacに与えます。テラフロップスから、テクスチャ帯域幅、フィルレート、電力効率に至るまで、その能力はすべてが別格です6。

M1チップに搭載された8コアGPUの図
最大
8コアのGPU
Apple製としては最も進んだ
グラフィックプロセッサ
最大
25,000
のスレッドを同時処理
GPU性能と消費電力の対比

様々な消費電力レベルでのGPU性能を示すグラフ。グラフ全体にわたって、M1チップがわずかな消費電力で、最新のWindowsノートパソコンのチップよりも優れた性能を発揮することを示しています。
最大
2倍
速いGPU性能7
Windowsパソコンの
ピークパフォーマンスに
33%
の消費電力で匹敵7
2倍速いグラフィックス性能

グラフィックスの速さが最大2倍。M1は、最も新しいWindowsノートパソコンのチップと比べても、はるかに優れたグラフィックス性能を発揮します。これは、どんな消費電力レベルでも変わりません。そしてわずか3分の1の消費電力で、Windowsパソコン用チップのピークパフォーマンスに匹敵します。

次世代の機械学習

M1は、Appleで最も進んだNeural Engineを搭載しています。この16コア構成のNeural Engineが実行できる演算処理は毎秒11兆回。圧倒的なスケールです。パワフルな8コアGPU機械学習アクセラレータ、Neural Engineを持ったM1チップは、全体が卓越した機械学習の能力を発揮できるように設計されました。だからFinal Cut Proはほとんど一瞬でクリップを賢くフレーミングでき、Pixelmator Proでのシャープさやディテールの調整もまるで魔法のように高速。MLを活用するすべてのアプリで、これまでのMacにはなかった処理能力を体験できます。

最大
15倍
速いMLパフォーマンス8
最大
毎秒11兆回
の演算処理
M1チップに搭載された16コアNeural Engineの図
驚くような性能を、
驚くほど長いバッテリー駆動時間と。

M1は性能を劇的に向上させながら、バッテリー駆動時間を延ばします。でもチップそのものは、驚くような電力効率を生んだ理由の一部にすぎません。もう一つの秘密がmacOS Big Surです。このOSは、タスクをM1の高性能コアと高効率コアに賢く分散する、先進的な電力管理機能を内蔵。メモを読むといった軽めのものから、最新のゲームのプレイなど高い性能を求められるものまで、タスクに応じて消費電力を自動的に最適化します。このようにチップとOSが連係した結果、Mac史上最長のバッテリー駆動時間が実現したのです。


テッド・ラッソ破天荒コーチがゆくはApple TVアプリで観られます
M1モデル

13インチMacBook Pro

最大
17時間
のワイヤレス
ネットサーフィン9
最大
20時間
のムービー再生9
M1モデル

MacBook Air

最大
15時間
のワイヤレス
ネットサーフィン10
最大
18時間
のムービー再生10
どこまでもM1のために
作られたOSです。

macOS Big Surは、M1チップが持つ性能とパワーをすべて最大限に活かせるように設計されました。だからmacOSでおなじみの速さも、機能も、安全性も、次のレベルになります。Apple史上最もパワフルなソフトウェアを、Apple史上最も進んだハードウェアでどうぞ。

macOS Big Surの新機能を見る


驚異的に速いパフォーマンス

M1を搭載したシステムは、瞬時にスリープを解除できます。アプリの起動など、毎日することもほとんど一瞬。Safariでのスクロールは一段とスムーズになり、システムアニメーションはさらにきびきびと動きます。息をのむようなM1のスピードに、MetalなどのmacOSテクノロジーが加わるので、最も高いパフォーマンスが求められるアプリの性能も大幅に向上。3Dアニメーションのレンダリングや、RAWビデオ映像の編集といった作業も軽々とこなせます。


先進的なセキュリティ

M1とmacOS Big Surは、あらゆるパーソナルコンピュータの中で最も進んだセキュリティをお届けします。ハードウェアによって信頼性を検証するセキュアブート。すべてのファイルを自動的に暗号化する高度な機能。M1のコード実行アーキテクチャの奥深くにも、新しいセキュリティ機能が組み込まれています。

Macにもっと
たくさんのアプリを。
これもM1の魅力です。

macOS Big Surには、これまでよりも多くのアプリを実行できるテクノロジーを詰め込みました。だから、使えるアプリのコレクションはMac史上最大のスケールです。デベロッパがM1に対応する新しいアプリを続々と開発しているので、コレクションはますます大きくなっていくでしょう。

 

ユニバーサルアプリ

Macの内蔵アプリとApple製アプリは、すべてM1に対応するように最適化されています。Pages、KeynoteGarageBandiMovieなどでは、M1の画期的なパフォーマンスを実感できるでしょう。M1に対応する最もパワフルなアプリであるネイティブアプリは、驚くほど速く、これまで以上に多才になりました。Logic Proで実行できる音源とエフェクトのプラグインの数は最大3倍11。複雑なタイムラインのレンダリングなどFinal Cut Proでの作業は最大6倍高速。飛ぶような速さで進めていけます12。しかも新しいユニバーサルプラットフォームにより、これらのアプリはIntelチップを持つMacでも、Appleのチップを持つMacでも使えます。例えば、リアルタイムで6Kビデオの色補正ができるBlackmagic DaVinci Resolveなど、今までの常識を打ち破る性能と機能がある新しいアプリをすでに公開しているデベロッパも、たくさんいます。


Rosetta 2

Rosetta 2は、ユニバーサルバージョンにまだ移行していないアプリも、M1とmacOS Big Surでシームレスに実行できるようにします。だからFusion360のプロジェクトで作業を続けたい場合も、アップデートは不要。お気に入りのゲームも、引き続き次のレベルを目指してプレイできます。最も高いグラフィックス処理性能が求められる一部のアプリは、統合型グラフィックスを持つ以前のMacシステム上よりも、Rosetta 2で実行する方が優れたパフォーマンスを発揮します。これもMetalとM1のパワーのおかげです。


iPhoneアプリiPadアプリ

おなじみのiPhoneアプリiPadアプリを、Mac上で初めて直接実行できるようになりました。だからプレイできるゲームや、チェックできるコンテンツがさらに増えます。手放せないアプリも、もっとたくさんMacにやってきます。どれもメニューバーを持ち、ウインドウのサイズを変更でき、マウスとトラックパッドでの操作に対応。つまり、機能と体験はMac専用アプリそのものです。以前に購入したiPhoneアプリiPadアプリのうち、Macでも使用できるようになったものは、購入履歴からダウンロードできます。もちろん、Mac App Storeにも用意されています。

こちらが、M1を
搭載したMacです。

MacBook Air
購入
さらに詳しく

13インチMacBook Pro
購入
さらに詳しく

Mac mini
購入
さらに詳しく
Macの全モデルを比較する
Apple Footer
8コアGPUApple M1チップ搭載MacBook Air試作モデル、1.2GHzクアッドコアIntel Core i7搭載MacBook Air量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。Apple ProRes 422にトランスコードした4KのApple ProRes RAWメディアを含む55秒のクリップ(4,096x2,160解像度、毎秒59.94フレーム)を使用し、リリース前のFinal Cut Pro 10.5でテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Airのおおよその性能を示しています。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。28MBの画像を使用し、リリース前のAdobe Lightroom 4.1でテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマーク、市販アプリケーション、オープンソースアプリケーションからのワークロードを使って、ピークのシングルスレッドパフォーマンスを測定。テスト実施時に市販されていたノートブックコンピュータ向けの最高性能のCPUと比較しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマークを使ってマルチスレッドパフォーマンスを測定。テスト実施時に市販されていた最新世代の高性能ノートブックコンピュータと比較しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデル、一世代前のMacノートブックを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマークを使ってパフォーマンスを測定。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、特定の業界標準ベンチマークを使って、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。テスト実施時に市販されていたノートブックおよびデスクトップコンピュータ向けの最高性能の統合型GPUと比較しました。統合型GPUとは、CPUおよびメモリコントローラとともにモノリシックシリコンダイ上に搭載され、ユニファイドメモリサブシステムの裏側に配置されたGPUを指します。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマークを使ってパフォーマンスを測定。テスト実施時に市販されていた最新世代の高性能ノートブックコンピュータと比較しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。216KBの画像を使用し、リリース前のPixelmator Pro 2.0 Lynxでテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。
8GBのRAMと512GBのSSDを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。ワイヤレスインターネットテストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、25の一般的なウェブサイトを閲覧し、バッテリー駆動時間を測定しました。Apple TVアプリのムービー再生テストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、HD 1080pコンテンツを再生し、バッテリー駆動時間を測定しました。バッテリー駆動時間は使用条件と構成によって異なります。詳しくはapple.com/jp/batteriesをご覧ください。
8GBのRAMと512GBのSSDを装備した、8コアGPUApple M1チップ搭載MacBook Air試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。ワイヤレスインターネットテストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、25の一般的なウェブサイトを閲覧し、バッテリー駆動時間を測定しました。Apple TVアプリのムービー再生テストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、HD 1080pコンテンツを再生し、バッテリー駆動時間を測定しました。バッテリー駆動時間は使用条件と構成によって異なります。詳しくはapple.com/jp/batteriesをご覧ください。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。それぞれにAmp Designerプラグインインスタンスを適用した複数のトラックで構成したプロジェクトを使用し、リリース前のLogic Pro 10.6.0でテストを実施。CPUが過負荷状態になるまで、再生中に個々のトラックを追加しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、Intel Iris UHD Graphics 630を装備した3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。最大4K解像度の様々なメディアを含む複雑な2分のプロジェクトを使用し、リリース前のFinal Cut Pro 10.5でテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

Apple
Mac M1
製品情報と購入
Mac
iPad
iPhone
Watch
TV
Music
AirPods
HomePod
iPod touch
アクセサリ
ギフトカード
サービス
Apple Music
Apple TV+
Apple Arcade
iCloud
Apple One
Apple Pay
Apple Books
App Store
アカウント
Apple IDの管理
Apple Storeアカウント
iCloud.com
Apple Store
お近くのApple Store
オンラインで購入
Genius Bar
Today at Apple
サマーキャンプ
Apple Store App
整備済製品&旧モデル新品
分割でのお支払い
Apple Trade In
ご注文状況
ご利用ガイド
ビジネス
Appleとビジネス
ビジネス向けストア
教育
Appleと教育
購入とサポート
学生・教職員向けストア
ヘルスケア
Appleとヘルスケア
Appleの取り組み
アクセシビリティ
環境
プライバシー
サプライヤー責任
Appleについて
Newsroom
Appleの役員について
採用情報
イベント
雇用創出
Appleの連絡先


8コアGPUApple M1チップ搭載MacBook Air試作モデル、1.2GHzクアッドコアIntel Core i7搭載MacBook Air量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。Apple ProRes 422にトランスコードした4KのApple ProRes RAWメディアを含む55秒のクリップ(4,096x2,160解像度、毎秒59.94フレーム)を使用し、リリース前のFinal Cut Pro 10.5でテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Airのおおよその性能を示しています。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。28MBの画像を使用し、リリース前のAdobe Lightroom 4.1でテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマーク、市販アプリケーション、オープンソースアプリケーションからのワークロードを使って、ピークのシングルスレッドパフォーマンスを測定。テスト実施時に市販されていたノートブックコンピュータ向けの最高性能のCPUと比較しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマークを使ってマルチスレッドパフォーマンスを測定。テスト実施時に市販されていた最新世代の高性能ノートブックコンピュータと比較しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデル、一世代前のMacノートブックを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマークを使ってパフォーマンスを測定。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、特定の業界標準ベンチマークを使って、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。テスト実施時に市販されていたノートブックおよびデスクトップコンピュータ向けの最高性能の統合型GPUと比較しました。統合型GPUとは、CPUおよびメモリコントローラとともにモノリシックシリコンダイ上に搭載され、ユニファイドメモリサブシステムの裏側に配置されたGPUを指します。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
16GBのRAMを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。特定の業界標準ベンチマークを使ってパフォーマンスを測定。テスト実施時に市販されていた最新世代の高性能ノートブックコンピュータと比較しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、MacBook Proのおおよその性能を示しています。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。216KBの画像を使用し、リリース前のPixelmator Pro 2.0 Lynxでテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。
8GBのRAMと512GBのSSDを装備したApple M1チップ搭載13インチMacBook Pro試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。ワイヤレスインターネットテストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、25の一般的なウェブサイトを閲覧し、バッテリー駆動時間を測定しました。Apple TVアプリのムービー再生テストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、HD 1080pコンテンツを再生し、バッテリー駆動時間を測定しました。バッテリー駆動時間は使用条件と構成によって異なります。詳しくはapple.com/jp/batteriesをご覧ください。
8GBのRAMと512GBのSSDを装備した、8コアGPUApple M1チップ搭載MacBook Air試作モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。ワイヤレスインターネットテストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、25の一般的なウェブサイトを閲覧し、バッテリー駆動時間を測定しました。Apple TVアプリのムービー再生テストでは、ディスプレイの明るさを最低輝度から8回クリックした状態で、HD 1080pコンテンツを再生し、バッテリー駆動時間を測定しました。バッテリー駆動時間は使用条件と構成によって異なります。詳しくはapple.com/jp/batteriesをご覧ください。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。それぞれにAmp Designerプラグインインスタンスを適用した複数のトラックで構成したプロジェクトを使用し、リリース前のLogic Pro 10.6.0でテストを実施。CPUが過負荷状態になるまで、再生中に個々のトラックを追加しました。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。
Apple M1チップ搭載Mac mini試作モデル、Intel Iris UHD Graphics 630を装備した3.6GHzクアッドコアIntel Core i3搭載Mac mini量産モデルを使用し、2020年10月にAppleが実施したテスト結果によります。すべてのシステムに16GBのRAMと2TBのSSDを実装。最大4K解像度の様々なメディアを含む複雑な2分のプロジェクトを使用し、リリース前のFinal Cut Pro 10.5でテストを実施。パフォーマンステストは特定のコンピュータシステムを使って実施したもので、Mac miniのおおよその性能を示しています。